SSブログ

中卒久利生公平と高卒の私を比較して絶望してみた [中卒]

HERO2で使用されているファッションを格安でゲットできるアプリ。
他の芸能人の方や有名ブランドものも多く、私もよく利用しています(・∀・)ノシ


⇒無料フリマアプリ「メルカリ」の詳細はコチラ

思ったんですが、『HERO』において久利生公平が
中卒だという事実ってかなりのキーポイントですよね。

みなさんご存じのとおり、久利生公平が中卒なのは、
かつて友のために傷害事件をおこして逮捕されている過去があり
高校を退学処分となっているからです。

その時、黙秘を貫いた久利生公平を、
ひたすら証拠集めをして不起訴処分とした検事に憧れ、
被害者を守りたいと強く願うようになったことこそ久利生が検事になった理由ですね。

というのも、久利生公平が中卒だからこそ、彼の言葉には説得力や重みがある。
彼が中卒だからこそ、そこまでして検事になった彼には強い芯があって、
誰にもそれを揺さぶることが出来ない。

中卒だからこそ、他の登場人物との間に様々なドラマが生まれる。

もちろん、中卒から検事になるというのは現実的ではありません。
軽く調べてみましたが、リアルでそういう経歴の人は
いないそうです(おそらくですが・・・)。

しかし、だからこそ、久利生公平が中卒だという演出は神がかっているなぁと!!

確かに、いっつも私服で仕事をして、言葉使いも固くなく、
普通とは違う検事を描くことは出来ると思います。
そこに中卒という設定を付与されているからこそ、
久利生公平は唯一無二のキャラクターとして存在しているのだと感じます。

普通に考えて、主人公を検事にして、しかも中卒にしてしまおう!!
なんて思わないですよね!!
しかも、所々でその設定が登場し、効いてくる。天才すぎますね。。。

実際、中卒って義務教育終わっただけですよ。
自分は私立の中高一貫に通っていたのですが、当時は夢なんか持っていなかったし、
何かに憧れるような強いパッションも経験もしていませんでした。


久利生すげえ。ただただそう思います笑

これを読めば久利生公平に近づける!記事BEST5

⇒着用Tシャツブランドまとめ!買ってみました!

⇒腕時計に隠された撮影秘話!ブランドはどこ?

⇒生い立ちを調べてみた!友人との感動エピソード

⇒アメカジポロシャツのブランドを調べてきました!

⇒iPhoneはどのシリーズ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。