SSブログ

HERO2第2話の個人的感想(ネタバレ有)久利生公平最高! [感想(ネタバレ有)]

HERO2で使用されているファッションを格安でゲットできるアプリ。
他の芸能人の方や有名ブランドものも多く、私もよく利用しています(・∀・)ノシ


⇒無料フリマアプリ「メルカリ」の詳細はコチラ

今回は久利生公平(キムタク)と桜井丈太郎(谷原章介)が
ある痴漢事件を巡り戦う、「検事VS弁護士」の構図が強調された回となりました。

初回視聴率が26.5%を記録し好調なスタートを切った『HERO2』ですが、
第2話も非常に面白かったと思います!
そんな第2話で気になったシーンは・・・

ズバリ!麻木事務官(北川景子)に久利生公平が自身の学歴を語るシーンですね。
かっこいいんだ、これが。

今回、麻木はその事務官という立場ゆえ、桜井に「素人」扱いを受け、
警察には相手にされず・・・まぁ、プライドの高い女性ですから、
当然のようにイジケテしまうわけです。
そこで、久利生は自身の学歴を麻木に語ります。

検事である久利生公平の学歴はなんと中卒(まぁ、前作で明らかにはなっていますが)。
「目の前にいる自身の上司である検事が中卒だなんて」と麻木は呆然。

凄いですよね。イジケル麻木に自身の中卒の過去を語る
久利生のイケメンさもさることながら、高校を中退してから大検をとって
司法試験に合格するそのエネルギー。どこから...

さて、ここで「検事になるにはどうすればいいの?」ググってみました笑
簡単にまとめると、
【法科大学院修了⇒司法試験合格⇒司法修習修了⇒検事任官試験合格】だそうです。
まぁ、やっぱりすっごく大変で難しい。

「いや、無理だろ!いくらなんでも高校出てないんだよ!?」と正直思いますが、
久利生には傷害事件の過去(高校中退理由ですね)があり、
正当防衛を証明してくれた検事を見て検事を志すという強い動機があるんですよね。

そういえば、ドラマ『ドラゴン桜』の山Pも東大に受かった(受かったのは理系の学部)
にもかかわらず、弱者を守る弁護士になるために大学には進まず
独学の道を選ぶのを思い出しました。


実際、自分には久利生や山Pのような生き方は出来ないし、
これはドラマならではの演出ですが、こういう半端ない過去を持ってたり、
ありえない決断をしちゃうキャラはやっぱり魅力的だなぁと思います。

これを読めば久利生公平に近づける!記事BEST5

⇒着用Tシャツブランドまとめ!買ってみました!

⇒腕時計に隠された撮影秘話!ブランドはどこ?

⇒生い立ちを調べてみた!友人との感動エピソード

⇒アメカジポロシャツのブランドを調べてきました!

⇒iPhoneはどのシリーズ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。